元看護師ももの日記

日常の出来事を綴っていきます𓂃 𓈒𓏸◌ たまにコロナの情報も載せていきます⑅ *。

コロナ記事🔸花粉症はつらい

おはようございます🔆

今日も暖かくなりそうですね𓂃 𓈒𓏸◌

 

花粉の飛散も凄いらしいです😱💦

 

私の周りの花粉症の方も

既に予防的に薬を飲んでいると言っていました。

 

花粉症と分かっていても、

周りの視線がいたい時もあると思います。

 

花粉症でも個人差はありますが、

なんか嗅覚鈍ったなーなど思う方はいらっしゃると思います。

 

花粉症か新型コロナウイルス感染症かは症状だけでは判別できません💦

 

私のおすすめは

かかりつけ医を見つけておくこと。

 

気兼ねなく相談できる場所、

予防や症状軽減のアドバイスをもらえる場所作りは大切と思います!✨

予防的に内服などを処方をしてもらうのも良いかもしれません☺️

 

そして、

できるだけ平日の医療機関受診を心がけていただけたらと思います。

土日は受診できる医療機関が限られています。

早めの受診・相談をお願いします🙇‍♀️✨

 

自分の身体を守るのは自分自身ですし、

体調不良にいち早く気づくのも自分自身だと思います。

 

寒暖差も激しくなっていて、

体調を崩しやすい季節です。

身体を労りながら過ごしましょう𓂃 𓈒𓏸◌